

ネガ

cn00000590.jpg



ここ最近のOM-1の写真はポジフィルムを使っています。
ポジははまると美しいのですが、失敗すると目も当てら
れないのでなかなか難しいなぁ、と思っているところです。

ちなみに上の写真はSolaris400を
使ったんですが感度を100と間違えて
しかも明るめに露出設定したので
最低3段はオーバーだったはずです。

うーん、ネガバンザイですね。。





OM-1,zuiko50mm f1.2

郷愁

cn100000622f.jpg



ノスタルジーに頼ってはいけないなぁ~、と思いつつも
好きなんだからしょうがないと開き直ってみるある日の朝。。





OM-1,zuiko50mm f1.2

歌う

cn100000701f.jpg



そんなに大声で歌わなくても
いいんじゃないか、街中だし。

さすがにちょっと離れてみる。。





OM-1,zuiko50mm f1.2

ct20000029.jpg



ティッシュを肘掛において、
「なんか、悲しいお話だけんね。」
と言ってテレビを鑑賞中・・・。

痛かったり、思うように行かなかったり
意外で涙を流すようになったのね。。





CONTAX T2,Carl Zeiss Sonnar 2.8/38

拾いモノ

CN100000632a.jpg



公園から持ち帰ってきました。。





OM-1,zuiko50mm f1.2

だっこ

cn100000613s.jpg



語りかける。。





OM-1,zuiko50mm f1.2

ct20000034.jpg



足下に落ちている僕だけの世界。。





CONTAX T2+NEOPAN 100 ACROS

子守役

ct20000047a.jpg



友達家族がやってきました。奥様同士はお出かけで、
5人の子供達を父親2人で見ることに。。





CONTAX T2+NEOPAN 100 ACROS

Valentine's Day

DSC_15801b.jpg



シャカシャカ、



DSC_15814a.jpg



できあがり。。





NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

どっち?

ct20000037.jpg



白黒?それとも黒白?




CONTAX T2+NEOPAN 100 ACROS

セレクト

ct20000022a.jpg



図書館で、

本棚越しから。。





CONTAX T2,Carl Zeiss Sonnar 2.8/38

文具店

cn10000602tb.jpg


ここを和服の女性が通り過ぎたら絵になるだろうなぁ、
と思いカメラを持って待っていると、お爺さんが自転車で
やってきて、店の正面に止めそのまま入っていきました。

もちろん文具店は僕に写真を撮られる為にあるので
はなくて、このお爺さんの為にあるのです。





OM-1,zuiko50mm f1.2

宿題

ct20000018.jpg



「夕飯が出来るまでに終わらせんとかんといかんよぉ~。」

「はーい。。」 (やる気のない声)

宿題がめんどくさいのです。




CONTAX T2,Carl Zeiss Sonnar 2.8/38

かかと

ct20000006.jpg



最近大きくなったぁ、と感じることが多い
のですがまだ床には届かないようです。





CONTAX T2,Carl Zeiss Sonnar 2.8/38

路地

cn10000599.jpg



ふらふらと散歩してたら、
怪しげな路地に入り込む。

心細さとか、孤独感とか、
ちょっと懐かしい感覚が甦る。





OM-1,zuiko50mm f1.2

準備運動

cn10000575z.jpg



雪がちらつく中での練習。
子供達も寒いと思いますが
僕の手も凍るように冷たいのです。




OM-1,zuiko50mm f1.2+Solaris400

ジャンバー

cn10000573.jpg



ちょっと大きすぎたかな・・・。





OM-1,zuiko50mm f1.2+Solaris400

雪が降る町

ct20000008.jpg



ユニコーンが再結成するみたいですね。
一番好きなのは「雪が降る町」なんですが、
この頃はいい曲が沢山あるんですよね。




CONTAX T2,Carl Zeiss Sonnar 2.8/38

Pagination

Utility

