

それでは。

FH000074f.jpg



あっという間に大晦日です。

何かとバタバタした日々が続き
やり残したことが沢山あるなぁ、
と思いつつ新年を迎えることになりそうです。

本当は月が変わるだけなのですが
年末は気持ちが焦ってしまいますね。

いつも見て頂いている方々、
1年間ありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎えください。




開いてみる

DSC_15195.jpg



さんたさんへ
さんたさん、まいにちいそがしいのにぷれぜんとをくれてありがとう。

と書いてありました。僕の想像とは大分違いました。
我子ながら、なんて優しい子なんだ。笑

と、ここで我に返ってプレゼントはもらう前提なのね。。。

手のひら。

DSC_15165.jpg



「撮らんでよぉ~。」と言って
手をかざす娘にパラパラっと5枚程
撮った中の1枚です。

多分、フィルムカメラじゃこんな
やり方は出来ないと思います。

デジカメが便利なのか、
フィルムカメラで気軽に
シャッターを押せない
僕が貧乏性なのか・・・。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

door

DSC_15153.jpg



ちょっと早いような気がしますが、

中を見てみたいような
そうで無いような・・・。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

  • 2008/12/19 11:20
  • Category: GRD

R0017637.jpg


先送り、とか妥協、とか
玉虫色の決着、とかね
時には必要だと思うんです。

時には、ですよ。。




GRD TB企画「☆キラキラ☆」に参加。

はじまったよ

FH1000498.jpg



夜、突然はじまる模様替え・・・。




OM-1+zuiko50mm f1.2

情熱を振り回すバッティングセンター。

FH1000506.jpg



試合に出られず欲求不満だったのか
そのままバッティングセンターへ直行。

満足したかな・・・?




OM-1+zuiko50mm f1.2

のろのろと

  • 2008/12/15 11:55
  • Category: GRD

R0017638a.jpg



僕が住む地域はやたらと
霧が出る日が多いのです。

のろのろ運転の朝・・・。




GRD

ピーカン

DSC_15057k.jpg



快晴の日はあまり写真を撮る気がしません。
どんよりとした曇りの日の方がやる気が出ます。
でも、変な縛りを自分に掛けるのは良くないので
頑張って青空にカメラを向けてみるのです。

ま、だから何だって話なのですが・・・。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

熊本ララバイ

DSC_15089.jpg


以前ラジオで山下達郎が、
「世の中には様々な芸術家がいるが、
才能が一番早く枯れてしまうのが音楽家で、
モーツァルトもジョン.レノンも筒美京平も
一番いい曲を書いているのは20代だった。
一方才能が最も長持ちするのは画家で、
90歳を超えてもいい絵を描く画家は沢山いる。」
というようなことを言っていました。


パパ

FH1000502.jpg



ヨメと僕で5:1位の割合かなぁ~、
僕にくれるのは。笑

思わず飾ってしまうのでした。
(親バカです。)




OM-1+zuiko50mm f1.2

濃霧

FH1000490a.jpg



景色を白く溶かしていく朝の霧。




OM-1+zuiko50mm f1.2

夜道。

  • 2008/12/07 13:48
  • Category: GRD

R0017629.jpg



道を駆ける光のつぶつぶ・・・





GRD   TB企画「☆キラキラ☆」に参加。

・・・

FH1000500a.jpg



昨日息子をガツンと怒ってみる。
最近怒ってもいまいち手応えが無く
正直何を考えているのかようワカランです。

頂きモノ

DSC_15105.jpg



ある方から頂きました。噂に聞いてたSolarisです。
しかも二本も!! 感謝感謝なのでした・・・。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

試食

FH1000496.jpg



ここのスーパーに来ると、
毎回試食三昧になるのです。

我ながら良くできた子供達。笑




OM-1

山茶花日和

  • 2008/12/01 09:38
  • Category: GRD

FH1000514.jpg



外はさぶいよ・・・。




OM-1

Pagination

Utility

