

どんより

  • 2008/08/31 15:44
  • Category: GRD

R0017329.jpg



今にも雨が降ってきそうな・・・。




GRD

楽しかったこと。

FH1000327c.jpg


娘に「夏休みは何が一番楽しかった?」と聞いたら、
「旅行に行ったときのホテルがおもしろかった。」
と言うことでした。理由はよく分かりません・・・。




OM-1+zuiko50mm f1.2

校庭

FH1000347ac.jpg



一人校庭に立って思わず走っちゃおうかな、とも思ったのですが
さすがにそれはね・・・。写真だけ撮って立ち去りました。




OM-1+zuiko50mm f1.2

宿題

FH1000343.jpg



そろそろ追い込み。





OM-1+zuiko50mm f1.2

観戦。

DSC_14062.jpg



「ピッチャー今日球きてるよぉー!!」
とか、
「ジュンペェー、しっか走らんかぁー!!」

とかね、お母様達の迫力にたじろぐのでした・・・。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

FH1000358c.jpg




何度挑戦するも、なかなか上手くいかないので、




FH1000362c.jpg



岸で寝ころんでみる・・・。





OM-1+zuiko50mm f1.2

帰り道

  • 2008/08/21 11:17
  • Category: GRD

R0017278.jpg




息子の野球の迎えに行ってみる。




R0017288.jpg




9:30です。結構遅くまでやってるのね・・・。





GRD


FH1000306ac.jpg



色々と、ぶら下げてみる。




OM-1+zuiko50mm f1.2

  • 2008/08/18 13:29
  • Category: GRD

R0016856c.jpg



味気ないくらいシンプルなデザインで
プロフィールも載せず、カウンターもなく
最近はアクセス解析もはずしました。
要は素っ気ないブログです。

特に何周年とか、エントリーの数が
キリ番と言う訳じゃありませんが、
なんだか感謝だなぁ、と思うのでした。





GRD

後半

DSC_13971.jpg



はやいもので夏休みも後半戦です。
世のお母様方はそろそろ学校が始まらない
かなぁ、と思っているんじゃないでしょうか?

ちなみにヨメは8月に入ってから言っています・・。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

1列

DSC_14053.jpg



1歳の女の子にゲーム機を取り上げられ
仕方ないので計算機で遊ぶ娘・・・。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

かき氷。

FH1000335.jpg



昨日は野菜を食べなきゃ、と言いつつも
こうも暑いとやっぱりかき氷だよね。。




OM-1+zuiko50mm f1.2

野菜

FH1000301.jpg



夏バテしないようにね、野菜をいっぱい食べなくちゃ・・・。




OM-1+zuiko50mm f1.2

FH1000297c.jpg



暑い暑い夏の日のとある田舎道。
一台のトラクターが道路をのんびりと走ってます。
もちろん僕はカメラを構えます。
その時対向車線に乗用車が走っていました。
乗用車が通り過ぎるのを待って シャッターを押します。
が、その瞬間トラクターは畑に入っていました。
要するに、意図した写真ではありません。

ここで「今度こそは想い通りの写真を撮ってやる!」
と思えばよいのですが、
「これ位で失敗と言ったら今までどれ程失敗してきたんだ。」
(もちろん写真のことだけじゃない。)
と思ってしまうので全然成長しないのです・・・。




OM-1+zuiko50mm f1.2

くろねこ

FH1000322c.jpg



残念だけど、ここは君が入れる場所じゃないんだよ・・・。




OM-1+zuiko50mm f1.2

FH1000326c.jpg



古い鏡に魅せられて。。




OM-1+zuiko50mm f1.2

ネクストバッター

DSC_3655.jpg



「とにかく強くて速い打球をライン際に打て!!」
と初心者の息子に、野球未経験の僕がアドバイスしてみる。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

はっぱ

FH1000312c.jpg



かじられた葉っぱたち。




OM-1+zuiko50mm f1.2

ハサミ

FH1000229.jpg



僕は尖ったモノが苦手です。って言うか怖い。。
例えば鉛筆の先とか、まち針とか、タンスの角とか。
だけど、怖いモノ見たさでじ~っと眺めて
気付いたら鳥肌が立っているのです。。




OM-1+zuiko50mm f1.2

Pagination

Utility

