

はっぱ

  • 2008/05/30 23:40
  • Category: GRD

R0017044.jpg




縦横迷って結局四角にしてみる。。




GRD

横顔。

FH1000182c.jpg




モニターを覗き込むほっぺちゃん。。




OM-1+zuiko50mm f1.2

針箱

FH1000179.jpg




最近、また古いモノが増えつつあります。
ヨメがヤフオクやら骨董品屋で集めてくるのですが。。

こういう古びたモノはフィルムの方が雰囲気がでる気がします。




OM-1+zuiko50mm f1.2

当たり棒

FH1000126.jpg




そういえば先月当たった当たり棒をミルクックに変えてもらわないと。。




OM-1+zuiko50mm f1.8

ボール

DSC_3064.jpg




夜、トイレの前に、転がっているのでした。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

もう一つの、

FH1000177.jpg




実は最近、もう一つブログをやってまして、
ココ以上にたわいもないことを綴っております。
もし良ければこちらから。




OM-1+zuiko50mm f1.2

へへへ..

DSC_3278.jpg




エヘヘ..四捨五入したら40になる歳になってしまった。



DSC_3280.jpg




兄よスマン。

撮る暇がなかった。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

初挑戦。

FH1000195.jpg




はじめてのミシンに挑戦中。



FH1000198.jpg




こんな感じの出来上がり。




OM-1+zuiko50mm f1.2

順番待ち

FH1000183.jpg




お!!レストランの順番待ちの
間でも勉強してる。さすがです。。

と言うのはもちろん嘘で 、
さっき買って貰った漫画を
夢中で読んでるだけなのです。




OM-1+zuiko50mm f1.2

麦畑

FH1000176.jpg



村上春樹訳「ライ麦畑でつかまえて」を読まなきゃね、
と思って数年経ちます。最近そういうことが多いです。


追記

調べてみると村上春樹訳は「キャッチャー・イン・ザ・ライ」でした。
僕が以前読んだのは野崎孝訳の「ライ麦畑でつかまえて」です。
他にも「ライ麦畑の捕手」と言うタイトルもあったようで、英語は
全然分からないのですが、苦労してる様が伺えて面白いです。




OM-1+zuiko50mm f1.2

行き先。

  • 2008/05/17 20:12
  • Category: GRD

R0016950.jpg




どこか遠くに行きたいと思ったりして。。


GR BLOG TB企画「空」に参加します。





GRD

お茶の葉

DSC_3003.jpg




お茶っ葉の緑が一番落ち着きます。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

すべって

FH1000204.jpg




滑って



FH1000205.jpg




登って



FH1000208.jpg




追いかけて。。

今頃連休写真です。




OM-1+zuiko50mm f1.2

縁側から。

DSC_3191.jpg



以下5つのエントリーは「kokopelli」さんです。

今までヨメに付いて行った店で一番気に入りました。
(この日がとても良い天気だったのもありますが、こういう偶然も大事です。)

童話の世界のような場所から家路に戻る車中の一時間で、
頭の中を日々の生活にリセットするのでした。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

ピアノ

FH1000216.jpg




オモチャのピアノと僕の足。




OM-1+zuiko50mm f1.2

FH1000215fc.jpg



ロウソク消しかな?
と思ったのですが、
やっぱり違うよなぁ。。




OM-1+zuiko50mm f1.2

scissors

FH1000214.jpg



三本ハサミ。





OM-1+zuiko50mm f1.2

縁側で。

DSC_3194.jpg




心地よい風と、爽やかな青空と、美味しいカレーのある縁側。
写真まで沢山撮らせて貰いました。(店主さんに感謝です。)
現像が上がったらフィルム写真もアップ予定です。





NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

新しく(2)

FH1000191sc.jpg



今度はアヒルです。どうも前の2つ
とはサイズ違いみたいで
仔ヒツジより大きいのです。汗
仕方ないので別々に飾っています。




OM-1+zuiko50mm f1.2

新しく。

FH1000175c.jpg



新しくやってきた50mm F1.2です。
ちなみに開放です。前のレンズは
開放だとホワホワで
周辺はザワザワしてました。
(それはそれで面白かったのですが)
が、こちらはピントが合っている
部分はしっかりシャープです。

頭に血が上って開放ばかりで
撮っていたらピンぼけ連発。。




OM-1+zuiko50mm f1.2

千円。

FH1000148.jpg



OM用に新しいレンズがやってきました。

今まで使っていたのはzuiko50mmf1.8で
新しいレンズの足しにでもと思い下取を尋ねると
「これ千円ですね。」と言われちゃいました。
思わず椅子からずり落ちそうになったのですが、
かえって愛おしく思えてそのまま持って帰ってくることに。

「お前には千円レンズで充分だよ。」と、
もう一人の自分の声が聞こえてくるような気が。。




OM-1+zuiko50mm f1.8

寄り道

  • 2008/05/07 13:00
  • Category: GRD

R0016890.jpg





阿蘇方面をうろうろしていたら、巨大な発電機を発見です。


ヘルメット

DSC_3086ac.jpg




早く順番が来ないかと待っているのですが、

15分後。。



DSC_3102ac.jpg




転んでばかりで落ち込む妹。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

急に言われても。

FH100085bc.jpg


娘が突然「ディズニーランドに行きたい!!」
と言い出してます。突然そんな事を言われてもね。。

遠出する予定の無い今年の連休なのですが、
明日は何処かへ連れてってやらないといけないんだろうなぁ。




OM-1

さっぱり。

FH1000174.jpg



2人で散髪です。息子がカタログを見て
「こんな風にしたい。」と指を指したのが
松山ケンイチ君でした。。
僕も便乗して同じ髪型に。

2人とも全然似てないのですが。。笑




OMー1

朝食

FH1000161.jpg



好きなデザートを最後までとっておく兄と、
好きなデザートを最初に食べてしまう妹。。




OM-1

Pagination

Utility

