

ズボン

FH000009.jpg



今まで何枚破いたことか。。




OM-1 

図書館より。

FH000015c.jpg




図書館や本屋にいると、読みたい本、まだ読んでない本が沢山あって頭がクラクラしてしまいます。



FH000014.jpg



好きな本があったらいくらでも借りていいよ、と言っあるのですが本屋さんで絵本を買う時は
一冊ずつの癖が抜けきれず結局キティーちゃんの絵本だけを持ってやってくる遠慮深い娘。。



OM-1

First Step

FH000005.jpg



OM-1の最初のフィルムが上がってきました。普通に写ってるのでとりあえずホッと
してるのですが、カメラやレンズに頼った写真にはならないみたいですね。。。




OM-1

頂きモノ。

DSC_1718.jpg


angeさんから素敵なモノが届きました。ネズミさんのポストカードと、
てんとう虫君のブックマーカーです(勝手に男女に分けちゃいました。笑)
どちらもとても繊細です。図々しく応募して良かった。


ふりかえる。

DSC_1640.jpg



フィルムカメラしか持ってなかった時は、定期的に写真をアルバムに
貼っていました。最近はブログがアルバム代わりになってます。。。
(でも見返す事はほとんど無いです。見てしまうと半分以上削除したくなるので。笑)

ところでOM-1のフィルムがなかなか減らない。デジカメだと36枚くらい
あっという間なのに、フィルムを使うと急に思い切りが悪くなります。
貧乏性なのと、後で失敗写真をまざまざと見せ付けられるのが怖かったり。。。
(男らしくないです。笑)しばらくスローな更新になりそうです。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

ニヤニヤ。

DSC_1667.jpg



僕が日頃お邪魔しているサイトの方々が、昨年末にカメラやレンズを
新たに購入されていて、 それに触発されたと言うわけではないですが、
気が付くといつの間にか手元にありました。。。OM-1です。

このOM-1と2が一眼レフのカメラ中で一番好きな
デザインで、以前から使ってみたいと思っていました。
人間強く願い続ければ、いつかは希望が叶うもんです。
(とは言えカメラ屋で手にとってお金を払えば誰でも手に入るんですけどね。笑)





NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

こってり。

DSC_1660.jpg




闇に浮かぶ「熊本最後のこってりラーメン」です。
(店内にそう張紙がしてありました。)
最近は以前ほどラーメンを食べなくなりましたが、
時々、無性に食べたくなるんですよねぇ~。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

着々と。

  • 2008/01/15 13:34
  • Category: GRD

R0016689.jpg



4月から小学生になる娘(大丈夫かぁ?)に机とランドセルがやってきました。
娘はどうしても「リカちゃんのランドセルがいい!!」と言い張り、


R0016521.jpg



ヨメはどうしてもこの机がいいと言うことで、店では娘よりテンション上がってました。

息子の時はあっさり決まったのですが、娘のことになると結構...時間がかかります。笑




GR DIGITAL

絨毯

DSC_1299.jpg



落ち葉の絨毯が気持良さそうだったので寝転がってみる。
空がスカッと青かったらもっと気持ち良かっただろうなぁ、
と思いつつもこれで充分じゃないかと思い直すのでした。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

そう言えば

DSC_1419.jpg




ここ2ヶ月位(ひょっとしたらもっとかな?)D40には35?が付けっぱなしです。
レンズ交換さえめんどくさいと思う性格の上、焦点距離が変わると、とたんに
どう撮っていいか解らなくなるのでついそのままになってしまいます。
これじゃレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ(長い名前。。。) の意味が無いです。汗
逆にこれ位写る(というかボケる)コンパクトのデジカメがあったら一眼レフはいらない気がします。


NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

はまってる。

DSC_1343.jpg



昨年末に我家にやってきたDSなのですが、
実は親の方がはまっていたりして。。。



DSC_1265c.jpg



ゲーム慣れしてないので、手がつりそうになりながら夫婦で対戦してます。笑




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

好きな場所

  • 2008/01/08 12:46
  • Category: GRD

R0016601c-.jpg



最近は郊外にあるショッピングモールを便利なのでよく利用するのですが、

ミニバラ

DSC_1279.jpg



ヨメが暖かくなる季節に向けて庭先にミニバラを植え、
その後に僕がゴソゴソとカメラを持ってやってくる冬のある日。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

ついつい

DSC_1429.jpg



お正月にとあるお宅にお邪魔したら、凄い焼酎が置いてありました。
勧められて断る理由もなく、、、ついつい飲み過ぎてしまうのです。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

今年もよろしくです。

DSC_1372.jpg




いつの間にか1月4日になってました。
頭はまだ正月気分です。
今年もよろしくお願いします。



DSC_1342.jpg



娘が描いた派手な年賀状。。。



NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

Pagination

Utility

