

それでは。

DSC_1328.jpg




今年最後の写真が足ばっかりで申し訳ないと思いつつ、
今日で今年の更新はおしまいです。一年間ありがとうございました。
来年も細々と続けていきますので、皆様よろしくお願いしますです。。。




コルク

DSC_1004.jpg



この時期お酒を飲む機会が多いですね。
僕の場合、好きなんだけど弱っちィという
最悪のパターンなので、正直酒豪に憧れます。笑
みなさんもご自愛くださいね。



NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

サンタとプレゼントと牛乳と。

DSC_1108bc.jpg




サンタの存在を疑っている兄ですが、サンタさんの為に牛乳を置いていました。
夜中に牛乳を飲むサンタさん。(もちろん僕なのですが...)



DSC_1168.jpg



今年は2人ともDS lite。レンズが一本買えるなぁ、と思いながら上から眺めるのでした。



最近変なコメントが多いので承認制にしました。よろしくお願いします。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

プレゼント

DSC_1085_20071221221621.jpg



さすがに3年生にもなると「本当はお父さんがサンタクロースなんでしょぉー。」
と疑惑の目を向けます。 僕もまだとぼけて誤魔化していますが、半信半疑のようです。
目標は小学生の間までは何とか信じさせたいのですが。。。

僕の枕元にもGRD?とかNIKON D300とか置いてないかなぁ...無理だけど。笑




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

見上げる。

DSC_1042.jpg



4月の初め頃は満開だったなぁ、と思い出しながら見上げています。早いもので今年ももうすぐ終わりですね。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

さぶい。

  • 2007/12/20 14:00
  • Category: GRD

R0016612.jpg



娘が剣道を始めてしばらく経つのですが、最近行きたくないと愚図っています。
(練習に行く前は泣いてる事もあるみたいです)仕方ないのでヨメと僕とで交代で見学です。
久しぶりに剣道の練習を見学したのですが、やっぱり厳しいですねぇ~。
よく息子は今まで止めたいと言わなかったのかが不思議です。自分は根性が
無いので耐えられなかっただろうなぁ、と思ったりして。。。みんな偉いぞ!!
それにしても夜の体育館は寒いです。最近はパッチが必需品になってます。笑




GR DIGITAL

1/13

  • 2007/12/18 20:38
  • Category: GRD

R0016543k.jpg




気合いを入れ息を止めて、よいしょっ、三脚無しではこれが限界。夜だってもっと写真を撮りたい。



GR DIGITAL

歯磨き

DSC_0980_20071213165625.jpg




歯を磨きながらカメラを向けられているのがおかしいみたいです。。。

最近歯医者通いで、歯の大事さを痛感しているので
たまには仕上げ磨きをしてあげようと思ったのでした。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

寄り道

DSC_1020.jpg




息子を剣道の練習に送った帰りにちょっと寄り道。冷たい風が気持ちいい。。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

カレンダー

DSC_0977_20071214111738.jpg




何やら最近ヨメがパソコンでゴソゴソやってるなぁ
と思っていたら、カレンダーを作っていました。
「お、意外によく出来てるじゃん。」と思うのでした。
(一応写真は僕です。。。)



NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

2つだけ

  • 2007/12/13 12:47
  • Category: GRD

R0016513.jpg




冷たい風にさらされながら、刈り取られずに取り残されていました。




GR DIGITAL

小さなツリー

DSC_0870.jpg




クリスマスの飾り付けです。子供達は
「あーでもない、こーでもない。」
と言いながら完成させていきます。



DSC_0894.jpg



今年のツリーは小さめです。。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

今週も

DSC_0915_20071210102125.jpg




今週もヨメが言い出しました。「タイルの目地を白くしたい!!」だそうです。
色塗りは好きなのですが、細かい作業は苦手です。ヨメにチェックを入れら
れながら、「今、誰か来たらこの夫婦は何やってんだろうと思われるな。」
と心の中で呟きながら夫婦でしゃがみ込んでいるのです。。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

たまには写真集でも。

DSC_0817.jpg



寒くなると自然と手に取っている、僕が持っている数少ない写真集。
アラーキーちょっとズルいよぉー、と思いながら毎回涙が出るのです。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

ありがとうございます

  • 2007/12/06 08:45
  • Category: GRD

R0016438bc.jpg




GR BLOGトラックバック企画「スナップ」に選ばれました!!嬉しくて木に登っています。笑
このブログは基本的に家族や身の回りの写真を載せる事が多いのですが、こういう写真が選ば
れるのはすごく励みになります。選んで頂いたきょーちゃんさん、リコーさんありがとうございます。




GR DIGITAL

果物がいっぱい。

DSC_0478_20071204171529.jpg




「明日はりんごでぇ~、明後日はみかんでぇ~」と
お弁当のデザートをヨメにリクエストをする娘。。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

しんちゃん

DSC_0547.jpg




日曜日は小学校のお祭へ。息子はプラ板作りに励んでいます。
娘は横から自分も、やりたそーな目で見つめています。。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

あービックリした。

DSC_8324.jpg





今日の深夜一時ごろ急に腹痛がはじまり、しかも痛みがだんだん酷くなって転げまわるほどに...
もう我慢が出来ないほど痛いので、ヨメに救急車を呼んでもらいました。(人生初!)
病院で検査してもらったら結石があるようでそのまま入院、(こちらも人生初!!)
そのまま点滴と注射で一晩病院で過ごすことになりました。
僕は死ぬほど痛かったのですが、さすがに先生と看護師さんは冷静そのもので
その対応が少しおかしくて苦しみながらニヤニヤしていました。 (我ながら緊張感が無い。)
結局今日の午前中には痛みが引いたので午後に退院することが出来て一安心。
やっぱり健康が一番大事だと改めて感じた土曜日でした。

とにかく深夜、寒い中付き添ってくれたヨメと子供達、それと病院のスタッフに感謝。
息子は相当心配そうな顔をしていましたが、娘は...
まだよく意味が分かっていなかったことにしときます。笑
写真は在庫から。今日は本当に普通の日記です。


Pagination

Utility

