

まる

DSC_0232.jpg




最近ちょこっと興味があるミニ盆栽、とりあえず苔玉に挑戦。
「へへ..こんなの簡単、簡単。」と 思っていたのですが、
かなり苦戦。イメージとは程遠いできあがりです。。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

  • 2007/11/28 22:26
  • Category: GRD

R0016450.jpg




こちらも熊本城内です。よく考えたらお城の写真を一枚も撮ってなかった。。。


 

GR BLOGトラックバック企画「スナップ」に参加します。


GR DIGITAL

城内で、

DSC_0343.jpg




美術館を出た後、2人で熊本城内をぶらぶら散歩。
そういえば高校生の頃一時期毎日ここに来てたなぁ
と思いだしていると、息子は...
 


DSC_0373.jpg




木に登ってくつろいでいたり、
 


DSC_0310.jpg




気が付くと石垣を登ろうとしていたり...全く自由人です。






NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

天気の良い日はピカソでも。

DSC_0360.jpg


 


熊本県立美術館にピカソの作品が来ているので息子と二人で行ってみました。
ピカソの過剰な表現に一通り観終わるころにはもうヘトヘト...でも心地よい疲れ。
特に版画が印象的でした。美術館を出て息子に感想を聞いてみると、
「子供の頃の絵もあったよねぇ?」の感想に思わず苦笑い。。。そう言えば、
僕が中学の時レンブランドの絵を観て 美術の先生に感想を聞かれ
「なんだか小汚い絵だった。」と言ったら苦笑いされた記憶があります。
(親子であまり見る目がなさそうです。笑)
それと、絵画展の出口でピカソの絵が売ってました。ポストカードサイズのエッチング
だったかな?が15万くらいだったような。。。カメラを買うよりピカソの絵を部屋に飾って
毎日眺めているのも良いかも、(ご丁寧に分割の案内もあるし。)と一瞬思ったりして。。。


NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

blue

  • 2007/11/24 21:39
  • Category: GRD

R0016188.jpg



先日息子が「僕が見ている青と、お父さんが見ている青は同じなのかなぁ?」と難しい質問を
してきました。しばらく考え込むのですが、解らないものは素直に解らないと、最近は言うことに
しています。(こういう質問にちゃんと答えられる大人になりたい。。。)


GR BLOGトラックバック企画「スナップ」に参加します。

GR DIGITAL

休息

  • 2007/11/22 17:24
  • Category: GRD

R0016313.jpg
GR DIGITAL


また明日も頑張ろう...


GR BLOGトラックバック企画「スナップ」に参加します。


報告

DSC_0180.jpg




ヨメからの報告です。
昨日、息子の友達が家に遊びに来てたらしく、
テーブルに置いてあったいくつかのカメラを見て彼が
「ねえねえ、お父さんってカメラマンね?」と聞くと息子は
「イヤ、ただの趣味たい。」と的確な返事をしていたそうでした。

写真は関係ないです。


NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

Paint

DSC_0144.jpg


ヨメが「今の飾り棚だと小物が栄えない」と
言いだし棚板を白くペイントすることになりました。
「ついでだから玄関と台所と洗面所の棚も白くおねがーい!!」
ということで半日がかりの作業に。。。

忘れモノ

DSC_9651.jpg



あんなに夢中になって集めていたのに、



DSC_9667.jpg



忘れて行っちゃった。。。




NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

秋の、夕暮れシルエット(2)

DSC_9768.jpg


タイトルに、「秋」を付けてしまったのですが、
暦ではもう冬なんですね。こちらはまだ暖かいです。



NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

秋の、夕暮れシルエット

DSC_9781.jpg


この季節は特に夕方が好きなのです。


 DSC_9785.jpg



他の季節は朝が好き、、、なのですが朝が弱いのです。


 


 NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

木の実

DSC_9882.jpg



息子が学校で松ぼっくりがいるというので、みんなで拾いに。



 DSC_9947.jpg



松ぼっくりを拾いに来たのにドングリにしか興味がない妹。



 DSC_9993.jpg



木の実の祭典。。。と言うには種類が少なすぎるかな?



 NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D

早いもので。

  • 2007/11/09 13:28
  • Category: GRD

R0013234c-.jpg
GR-DIGITAL


このブログの最初の写真。コレが一番良いと言われたことがあります。笑

station

R0016235b.jpg
GR-DIGITAL


朝夕の決まった時間以外は本当に人がいなくなります。ちょこっとお邪魔です。

どうにもならん。

DSC_9416.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


最近、ちょっとした事で、
直ぐにすねてしまいます。
こうなると後が大変です。。。

四人で、

  • 2007/11/05 12:47
  • Category: GRD

R0016273zc-.jpg
GR-DIGITAL


四人連れだってのお買い物です。
何を買ったかというと。。。


 R0016299.jpg
GR-DIGITAL


 娘用の竹刀です。。。娘も剣道を始めることになりました。(大丈夫か?)

mask

DSC_9390.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


 別に風邪を引いたわけじゃないんです。
単に救急箱で見つけたマスクを付けたかっただけ。
最近、益々言い出したら聞かないのです。。。

シロ

DSC_9531b.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


白いバラは、とてもオトナーな感じがするのです。自分に一番足りないところ。。。

Ballpark(2)

  • 2007/11/01 12:44
  • Category: GRD

c-R0016144.jpg
GR-DIGITAL


野球場に来ると、スペンサーシリーズの「失投」を思い出します。内容はほとんど
覚えてないのですが、レッドソックスの本拠地、フェンウェイ・パークの
芝生や土の匂いが感じられて、いつか行ってみたいなぁ、と思ったのだけは覚えています。
でも日本の球場もなかなか味わい深いんですよね。。。

追記
GR-DIGITAL?が発表されましたね。何だか初代ユーザーは
無理して買い替える必要はないですよ、と言われてるような気がしました。笑
(デジカメWATCHで新旧2台のGRDが並べてあったのですが、本気で見分けが付かんかった。汗)
でもこういうモデルチェンジは良いと思います。

Pagination

Utility

