

Ballpark

  • 2007/10/30 20:51
  • Category: GRD

c-R0016139.jpg
GR-DIGITAL


中に入ってキャッチボールがしたいよー、
と思っているのですが、もちろん無理なのです。


オレンジジュース

DSC_9490.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


 モスバーガーにて。オレンジジュースを前にして考え事をしている息子。
小遣いでLEGOを買おうか買うまいか悩んでいるのです。

ちょっとお邪魔してきました。

c-DSC_9436.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


先日記事にも書いたヨメのハンドメイド展へ行ってきました。


c-DSC_9461.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


はっきり言ってみんな主婦の域を超えてます。


c-DSC_9485b.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


ヨメにとっては、自信を付けたり新たな課題が見つかったようですが、
ちゃんとしたモノを、こだわりを持って作り続けていって欲しいものです。
僕もかなり刺激を受けました。皆さんお疲れ様でした。。。

稲刈りの季節。

  • 2007/10/25 23:35
  • Category: GRD

c-R0016109.jpg
GR-DIGITAL


我家から5分も行けばこんな景色です。
早く新米が食べたーい、と思うのでした(笑)


 GR BLOGトラックバック企画『スクエア』に参加します。

おそろい

DSC_9058.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


ここ一ヶ月ほどヨメはハンドメイドのイベントの為に
ミシンの前にへばり付いていました(笑)
ヨメが忙しくなると、自動的に多少の家事を僕がやることになり
慣れないことをするので失敗ばかり。。。(でも食洗機の使い方は覚えました・笑)


 明日から3日間あるそうですが、興味がある方はどうでしょうか。
ちなみにヨメのサイトはこちらです。

落ち葉拾い。

DSC_9202.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


とある公園で...
何を探しているのでしょうか?


DSC_9190.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


色づくのはもう少し先のようです。。。

上から

  • 2007/10/21 12:12
  • Category: GRD

R0016089b.jpg
GR-DIGITAL


何だか視線を感じると思ったら、上からジーッと覗かれていました。
負けじと写真を一枚撮ったら、あっという間に逃げて行きました。。。

いっせいに。

DSC_8923b.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


涼しくなると花が咲くと聞いていたのですが...
あっという間に満開です。(名前を忘れちゃいました。)

DSC_8952.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


うーん、変な髪型に変な顔。。。

こすもす

DSC_8807.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


花びらが欠けていたり、枯れていたり、
まだつぼみだったり、ピントが外れていたり。

公園のカメラマン

  • 2007/10/15 09:28
  • Category: GRD

R0016076ac-.jpg
GR-DIGITAL


秋桜を覗いている息子...を覗いている僕。

カーテン

DSC_8194.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


今日も窓です...ちなみに我家です。
さすがに熊本も夜は涼しくなってきました。(というより寒いくらい)
皆さん体調を崩さないようにしてくださいね。

もしも

DSC_8284.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


僕がお金持ちだったら、ここを買い取って
縁側で朝日を眺めながらコーヒーでも飲みたいなぁ、
とかアホな妄想を一人でしているのでした。

しかく

  • 2007/10/10 18:46
  • Category: GRD

R0016041a.jpg
GR-DIGITAL


前々から興味はあったスクエアフォーマットなのですが、
意識的に避けてきました。
色々と欲しいものが出てくるんですよね。。。


 GRブログ、トラックバック企画『スクエア』に参加します。

ほおづえ

DSC_8869.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


真剣な表情でモニターを見つめている娘。
何を見ているのだろうと覗いてみると、
ラブ&ベリーのパズルをしているのでした。

もも色

c-DSC_8790.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


ふと見つめられているような気がした、ある日の午前。

夕暮れ時。

  • 2007/10/05 12:16
  • Category: GRD

R0016012.jpg
GR-DIGITAL


 日が短くなると、早く家に帰らないといけない気分になります。 たぶん、子供の時の記憶なのです。

うんどうかい(3)

DSC_8469.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 85mm F1.8D


遠くでワーワーやってるなぁ、
という顔をして園庭をうろつく黒猫。 


c-DSC_8541.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 85mm F1.8D


いっぱい汗をかきながらミルクを飲む赤ちゃん。


 DSC_8749.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


こんな風によそ見ばっかりしてるので、我子の出番を見落としそうになるのです。。。

うんどうかい(2)

DSC_8397a.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 85mm F1.8D


早いもので娘は幼稚園最後の運動会でした。少しは成長したのかな?


 DSC_8772a.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


あろうことか運動会当日に熱を出した兄...
朝から薬を飲ませて、強行突破!!
何とか最後まで参加することができました。。。

うんどうかい(1)

DSC_8618.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


週末は運動会三昧でした。
お婆ちゃんの昆布巻きと煮物。
最近のお弁当の恒例です。


写真の整理が出来てないので明日に続きます...

Pagination

Utility

