

トルソーさん。

DSC_8115.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


夜に彼女を見かけると毎回ビクッとしてしまいます。


カッコイイとはこういうことさ。

  • 2007/09/26 15:24
  • Category: GRD

c-R0015980p.jpg
GR-DIGITAL


僕の中の理想の大人は、「紅の豚」に出てくる空賊達です。
彼らは、生きる喜びや悲しみや絶望感などを全部解っていて、
それでも楽しく生きてやろう、と言う意味での
あのバカ騒ぎだと思うのです。ああいう大人になりたい...
けど、まだまだ人生経験が足りないなぁ、と思うのでした。 

うちあわせ。

DSC_8307.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


とある秘密会議に同席した僕と娘。
やること無い娘が、「撮らして、撮らして。」
とうるさいのでカメラを持たせたら
案外僕の写真より良かったりして。。。

フェンス

c-DSC_8159b.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


 秋の景色になるのには、もうちょっと時間がかかりそうです。

Back to...(5)

b-FH000020.jpg
NIKON F80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


去年の夏休み。広島です。


 b-FH000022.jpg
NIKON F80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


 ヨメの買物を「まだかな~」と待ってる様子は今と変わらん。。。

あさ

  • 2007/09/19 19:08
  • Category: GRD

R0015961.jpg
GR-DIGITAL


 窓からの光と、1杯のコーヒーではじまる朝。

ゴロン

b-FH000006.jpg
CONTAX T2


 兄とケンカしてふてくされてる妹。このまま寝てしまいました。。。

ドテッ

  • 2007/09/16 15:59
  • Category: GRD

c-R0015900p.jpg
GR-DIGITAL


わっ!こけた!!

つぼみ

DSC_7886.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


つぼみが開いたらまた写真を撮ろう。

いっつも。

FH0000101c-.jpg
CONTAX T2


家での息子の写真を振り返ると、何かを描いている写真ばっかり。
今のブームは、チラシを折り曲げてホッチキスで留めて漫画を
描くことです。今では9巻まであるらしいのですが。


兄が描いてるのをじーっと見つめる妹。
この後、妹が落書きして大喧嘩になるのです。。。

だんだんと

FH0000103_.jpg
CONTAX T2


今朝はちょっと寒かったですね。10日ほど前まではいつまで
この暑さが続くんだろうとウンザリしていたのですが。。。
止まない雨はないように、終わらない夏もないんですね。


ところで昨日から拍手機能を付けてみたのですが、
沢山の方にクリックしていただいてありがとうございます!
0件だったらどうしようと思ってました(笑)
ちなみに一件は僕が試してみて、もう一件は、ヨメが
「なんだこれ」と思って押してみたそうです(^^;

和室

DSC_7837_.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


枯れそうでもしぶとく頑張るワイヤープランツ。


試しに 拍手機能を付けてみました。

遠征

b-DSC_7791b.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


緊張の試合前。
我が剣道部は、
福岡までやってきました。 


結果は...


b-DSC_7814b.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


 一回戦敗退。。。
こんな日もあります。

Back to...(4)

b-FH000038.jpg
NIKON F80+Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D


今日は二年前のある春の午後...床屋さん。

Back to...(3)

b-FH000016.jpg
NIKON F80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


季節はずれの写真ですが、去年の紅葉狩り...??

怪物

DSC_7640qc-.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


友人から聞いた話です。
高校時代彼はパトミントン部に在籍していて(当時かなり強かった)
彼の先輩に全国優勝をした選手がいたそうでした。
(友人曰く、その先輩は化物で、ベンチプレスで軽々100キロ以上持ち上げ
中距離走らせると陸上部の選手に勝つこともある位の選手でした。)
友人がその先輩に、中学時代同級生だったあるスポーツ選手の事を聞くと
『あー、あいつ化物。』の、一言だったそうです。
その化物のスポーツ選手が広島カープの前田智徳選手です。
2,000本安打達成してたんですね...知らなかった・汗
僕がとやかく書くことはないですが、
あれほど刹那的で美しいバッターはいないと思っています。
いちファンとしては少しでも永くグランドに立っていて欲しいと願うのでした。


今日はみんなで

DSC_7546_.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


 バッティングセンターです。
球技は得意、と言い張っていたヨメなのですが...??
でもさすがにテニスは上手かったです。


 DSC_7614c-.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


少しずつ上達している息子。


 DSC_7587.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


 下の娘は、退屈そうに見学中...
「早く帰ろーよー!」って言っています。

気配

DSC_6830.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


少しずつ、少しずつ秋の気配...


 

Pagination

Utility

