

海だ!(2)

DSC_6745.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


ちゃんと解ってます。誰も僕の水着姿なんか見たくないですよね。
うすうす気が付いていたんですが、写真で見ると
海に似合わない緊張感の無い体つき...
(息子の健康的な体が羨ましいです。)
自分への戒め、という事で姿をさらしちゃいました(笑)
これはブートキャンプに入隊しないといけないのかな?


海だ!

DSC_6671.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


 早く入りたいので、
待ちきれず一人で海に向う娘。


 DSC_6709.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


 去年は海に行けなかったので
待ちに待った2人は大はしゃぎなのです。


 DSC_6685.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


僕も久しぶりに泳いで、
写真撮って満足の一日でした。
(暑かったけど..)

ビニールプール

DSC_6621.jpg
NIKON D40+Ai AF Nikkor 35mm F2D


子供達は長い夏休みに入りました。
早速ビニールプールを出して水遊びです。

Blackboard

FH0000063b-.jpg
CONTAX T2


 夕方家に帰ると娘は玄関でなにやらお絵かきです。


 FH0000064b-.jpg
CONTAX T2


途中で兄が参戦。
「お手本」と言って女の子の絵を描いています。


メッセージボードとして玄関先に置いてあるのですが、
今では子供の落書き黒板になっています。

影絵

DSC_5897_edited.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


先日我家にやってきた卓上ランプなのですが、
夜の部屋に柔らかい光を照らしてくれています。



DSC_6461z_editedb-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


息子は影絵で遊んでいます。
スズメ...だそうです。

試着中

  • 2007/07/22 11:48
  • Category: GRD

b-R0015701.jpg
GR-DIGITAL


45Rにて


b-R0015704.jpg
GR-DIGITAL


 待つ僕。

お手伝い

DSC_6361b-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


ママ「もうすぐご飯だからお箸とスプーン、並べといてー」
娘「エー、なんでいっつもウチばっかりせなんとぉーー」
と、最近文句ばっかりの娘...
嫌々スプーンを手にします。

道端で

DSC_6346_.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


どこにも主役はいませんが、それはそれでいいのです。

アイロンとアイロン台と

DSC_6475_.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


当たり前ですが世の中には
まだまだ僕が知らないことが沢山あります。
このちっちゃいアイロン、
最初に見たときは
ままごと用のおもちゃかと思いました(^^;


 DSC_6490.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


 でも、ちゃーんと使えるんですね。

Blue

DSC_6429.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


サッカー日本代表勝利!!
コレでとりあえず一安心。

それにしても隣で見てる
奥さんの叫び声が...
途中から試合よりも
こっちの方が面白かったのです。 

嵐の中で

b-DSC_6388z.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


台風がやってきて外で遊べない息子。
退屈なので小さい頃遊んでいたトミカの
おもちゃを引っ張り出して遊んでいます。

外はすごい風の音で親はヒヤヒヤしてるのに
気楽なもんです...

緊急避難

DSC_6326q-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


台風接近中。
アプローチに置いてあるもの達は
玄関の中に緊急避難です。
早く通り過ぎないかなぁ...


DSC_6328q-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D

雨の日散歩(3)

  • 2007/07/12 17:14
  • Category: GRD

R0015685_zb-.jpg
GR-DIGITAL


言葉が全く思い浮かばないので、


R0015649.jpg
GR-DIGITAL


今日は写真だけです。


 GR BLOGトラックバック企画「スローな風景」に参加します。

雨の日散歩(2)

DSC_6244.jpg
NIKON D40 AF35mm F2D


散歩といっても我家の庭なのですが...

つきうさぎ

DSC_6196b-.jpg
NIKON D40 AF35mm F2D


朝から娘の顔色が悪いと思ってたら、吐いてしまうし、
パソコンの調子も悪いままだし、
コインランドリーへ行って洗濯物を入れて、
両替しようと思ったら、使用中止になっていたりで、
なかなか思うようにいかない日曜日でした...


 仕方ないので、コーヒーを入れて夫婦で心を落ち着かせるのです。

雨の日散歩

  • 2007/07/09 13:04
  • Category: GRD

R0015660_editedq-.jpg
GR-DIGITAL


 先週は本当に雨ばかりの日々でした。
今週は雨の日写真が続きそうです。


 GR BLOGトラックバック企画「スローな風景」に参加します。

自己紹介

DSC_3898b-.jpg
NIKON D40 AF35mm F2D


先日子供達が「クレヨンしんちゃん」を観ていました。
僕も隣でボケーっと観ていると
いつものごとくしんちゃんが
綺麗なお姉さんに顔を赤らめながら
『オラの名前は野原しんのすけ、
ゆるゆる生きてる5歳児、
好きな言葉はいざなぎ景気。』
と言う自己紹介に思わず笑ってしまいました。
うーん、しんちゃん侮れないですね。。。


 最近どうもこのセリフが頭に残ってしまい、
時々思い出して1人でニヤニヤしてるのです。

SUN

  • 2007/07/04 17:43
  • Category: GRD

R0014943_edited.jpg
GR-DIGITAL


今日はものすごい雨でした。
最近、太陽を見てないなぁ...

リラックス

FH0000051.jpg
CONTAX T2


下着一枚でテレビを観ている、
リラックスしすぎの2人。

いい気分

DSC_6058.jpg
NIKON D40 AF35mm F2D


 美味しい料理を食べて、
美味しい焼酎を飲んで、
いい気分...な夜。


窓越しから、
よく覚えていない1枚。

ありがとうございました。

  • 2007/07/01 12:44
  • Category: GRD

R0015388_edited.jpg


日曜の朝にうれしいお知らせがありました。


GR BLOGトラックバック企画「窓」に選ばれました^^
選定して頂いたワッキーさん、リコーさん
ありがとうございます。

Pagination

Utility

