

マジック

DSC_5005.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


息子が突然、ビー玉マジックをはじめました。

僕があっさりタネに気付くと...


DSC_5015.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


落ち込んでしまいました。

大人げなかったかな...(汗)

お掃除

DSC_4980b-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


ママに頼まれ、

クイックルでお掃除です。


DSC_5000b-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



ソファーの下までやってます。

うーん、ママにそっくりです...


s-DSC_4790.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



あまり形は良くないけれど、

こういう存在も必要だと思うわけです。

昨日は...

s-FH000012.jpg
CONTAX T2 AGFA vista 100


昨日の記事では、あまりモノに括る必要はないんじゃないか、ということを書きましたが、

僕の中にもうひとつの考えがあって、その小さな差を大事にしたい、

という思いもあるのです。

この歳では、もう自分の感覚は変わらないと思いますが、

少なくとも子供達には、ちゃんとしたものが解る感覚を養って欲しいと思っています。

例えば、小さい頃から、なるべくプラスチックの皿やコップは使わない、

家の建具や取っ手など、手や足に触れるものはちゃんとしたものを使う、とか

僕たちが出来る範囲で、子供達に伝えていきたい。(たぶん、教えることではないと思います)

そういう小さな積み重ねが大人になったときに表れるような気がします。

ただまあ、経済的な問題もあるので、なかなか思うようにはならないんですけどね。



s-FH000014.jpg
CONTAX T2 AGFA vista 100


写真は、先月菊池渓谷という所に行った時のものです。

家に帰ると

FH000009b-.jpg
CONTAX T2 AGFA vista 100


それぞれ、

汗だくになって遊んでいました。



Garden

DSC_4658.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


この季節には植物がよく育つので

奥様はせっせと庭の手入れをしています。


DSC_4673.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


シマトネリコの剪定。

腕がなんか変...


DSC_4462.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


ちなみに僕は芝生担当です。今、クローバー君と格闘しております。

10日ほど前に取ったのですが、

あっという間に成長して

もう花まで咲かせてます...

新しく

DSC_4646b-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



CONTAX T2です。

少し前にフィルムでも撮りたいと思い、NIKON D40とF80

を持ち出したことがあました。

2台合わせても1キロちょっとなんですが、軟弱な僕には

とっても重かった...肩こりが酷くなるし。

そこで銀塩コンパクトカメラに目が行きました。

今時の薄型デジタルカメラに比べれば、本当にこれでコンパクト?

と思うほどゴロッとしていますが、手に持った感じは悪くないです。

シャッター音も良い感じですし...


FH000001b-.jpg
CONTAX T2 AGFA vista 100


T2で撮った最初の一枚。

カメラを変えても撮影者は同じなので

いつもの写真と変わらないような(汗)

牧場で

  • 2007/05/22 09:32
  • Category: GRD
R0015029_edited.jpg
GR-DIGITAL


うーん、


R0015033.jpg
GR-DIGITAL



これじゃ、香りっていうより匂いだよー


と、いうわけで

GR BLOGトラックバック企画「香り」に参加です。



剛速球?

  • 2007/05/21 08:59
  • Category: GRD
s-R0015027.JPGb.jpg
GR-DIGITAL



剛速球!

に、見えないですよねぇ?

ムスコがこんな風に写りたいと言い出しました。


s-DSC_4632.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


親子でこんなことばっかり考えています(^^;

保育参観

s-DSC_4519.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 85mm F1.8D



先生のお話を、よぉーく聞いて、



s-DSC_4531.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 85mm F1.8D



言われた通りに、

一生懸命に描いてます。



s-DSC_4566.JPGb.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 85mm F1.8D



やっぱりママの絵です(苦笑)



s-DSC_4595.JPGb.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


今日は保育参観でした。

Light

s-DSC_4451.JPGb.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


家に帰ると、

まずこの光に癒されるのです。

玄関先

DSC_4342.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


いつも出勤途中に見かけるお宅の玄関先です。

そこには大切に育てられている植物が並んでいて、

ここを通るたびに朝から良い気分になります。

一度この家の方が花に水をやっているのを見かけたことがあり

「綺麗ですね」と声をかけたかったのですが、

ヘタレな僕は出来ませんでした...


DSC_4205.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



寄り道

  • 2007/05/15 09:02
  • Category: GRD
R0014964.jpg
GR-DIGITAL



なかなか前に進まない兄妹

散歩でここまで来たのはいいけど帰るのが大変なのです。



GR BLOGトラックバック企画「香り」に参加します。

キャッチボール

s-DSC_4260.JPGk.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



よーし、家に帰って晩ごはんを食べようか。

見られた!

  • 2007/05/12 21:44
  • Category: GRD
R0014767.jpg
GR-DIGITAL


仕事帰りに、夕日が綺麗だなあと思い公園でカメラを向けてたら

「また写真撮ってるゥー」

と声が聞こえたので、振りかえると剣道部の女の子が犬の散歩をしていました。

(この子は僕のカメラに興味があって、いつも撮らせてと頼むので先日の親子対決を撮ってもらいました。)

僕は、びっくりして

「いやいや、ちょっとね...モゴモゴ.....犬の写真撮ってあげるね。」パシャッ

と、小学生相手にあたふたしてしまい、

「じゃあ、またね。」

と言って、何でこんなに慌てたんだろう?と思いながら、

いそいそと家路に向うのでした。


R0014944s-.jpg
GR-DIGITAL

ベッド

DSC_4183.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



あまりにも気持よさそうだったので、

思わず子供みたいに飛び込んでしまいました...

寝起き

DSC_3328_edited.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



1度昼寝をしてしまうと、冬眠したように深い眠りにつくママさん。

日々の家事.育児でなかなか疲れがとれないのでしょう。

ご苦労様です。(クレームが付きそうなのでフォローしてみたりして...)



アイスクリーム

  • 2007/05/09 08:48
  • Category: GRD
先日、娘の肌クリームを熊本市街へ買いに行ったときのことです。

買物が終わったら案の定『アイスクリームが食べたい』と言い出しました。

娘に甘い僕は『まあ、それくらいいいか』ということで喫茶店に入ったのですが、

アイスクリームだけ、というメニューがなかなか無いんですね。

パフェに乗ってるアイスクリームだったり、ワッフルに添えてあるものだったり、

娘に、『これでいいじゃん』と言っても娘はかたくなに拒否して

僕を置いて1人で店から出て行きます(お店のお姉さん達は苦笑いしていました。)


R0014885.jpg
GR-DIGITAL


数件まわってだんだん娘の機嫌が悪くなり、

無いだろうなあと思いつつ仕方なく入ったケーキ屋さんにありました!!


R0014887.jpg
GR-DIGITAL


機嫌を直した娘は『パパ、ありがとう』

と調子の良いことを言います。(この辺がうまいんだよなぁ、女の武器か?)

結局ケーキ屋の隅っこの椅子に座って2人でアイスクリームを食べるのでした。


模様替え

  • 2007/05/06 22:00
  • Category: GRD
R0014827s-.jpg
GR-DIGITAL


GWにお邪魔した佐賀の友達のお家が

とってもオシャレでした。

夫婦で趣味の良い人達です。


R0014835s-.jpg
GR-DIGITAL


特に夜になると、落ち着いた照明で

僕が今まで縁がなかったような音楽がかかり

バーのような雰囲気になります。


DSC_4129.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


奥さんは刺激を受けたようで、雨降りにもかかわらず

早速、模様替えをするのでした。

(思い立ったら行動しないと気が済まないタイプなのです)




マジックショー

  • 2007/05/04 22:00
  • Category: GRD
R0014856.jpg
GR-DIGITAL


何故かマギー審司のマジックショーを

真剣に観ている娘...



R0014883.jpg
GR-DIGITAL


あいにくこの日は雨だったので、

佐賀市内のショッピングモールに行ったら、

たまたまマギー審司ショーがやっていたのでした。


IN 有田

s-DSC_3937.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



僕や子供達の存在を忘れて、

必死で器を物色する奥様...



s-DSC_3970.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



というわけで、佐賀県の有田陶器市に行ってきました。

普段は静かな街だそうですが、

当り前ですがこの日はすごい人でした。



s-R0014820.JPGb.jpg
GR-DIGITAL



有田市、伊万里市にはこういう窯をたくさん見かけます。

以前、中を見せてもらった事があったのでですが、

宝の山でした(目の毒です)

hand

DSC_3533.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



爪切りの時間...

娘は気持ちよさそうな顔をして、

ソファで寝ころんでます。

Pagination

Utility

