

実家

DSC_2471.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D   父の部屋



突然、実家を撮りたいと思いました。



DSC_2423s-.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D  台所



ついついないがしろにしがちですが、当たり前ですが僕が育った場所です。



DSC_2455.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D  もと、僕たち兄弟の部屋


日々の生活が少しずつ重なっているのを感じます。

自分の家もこんな風になるのかな。









かるーくバカにされてる?

DSC_2614.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


春休みに入って、1日中遊んでばかりいるらしいので、

「宿題はしてるのか~」と聞いてみると

「春休みは宿題がないもんね~、そんなのも知らんとー」

と、得意げに言う息子。

見つめ合っています

DSC_2067.jpg
NIKON D40 AF85mm F1.8D


生まれてこの方カメラを向けられた経験は無いのだと思います。

興味深そうにこちらを見ていました。

「コイツ、何やっているんだ?怪しいなあ。」

とか思っているのでしょうか。

よっと

DSC_2609.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D



ラブ&ベリーのお気に入りのカードを必死に取っているところ。

ユキヤナギ

s-DSC_2438.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


雪柳...名前の付け方が日本人らしいですね。

名前も姿形も愛おしく思えます。

餃子日和

s-DSC_2578.JPGc.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


今日は1日中雨で、どこにも外出できなかったので、

以前から子供達が作ってみたいと言っていた餃子を作ってみました。



DSC_2584.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


真剣な表情の兄。

そして...



DSC_2590.jpg
NIKON D40 Ai AF Nikkor 35mm F2D


まだ途中ですが、

いびつな形の餃子になりそうです...


見上げると

  • 2007/03/23 20:15
  • Category: GRD
R0014692_editeds-_edited.jpg
GR-DIGITAL



とっても魅惑的な形をしていました。



GR BLOG「トラックバック企画アングル」に参加します。

フライングぎみ

s-DSC_2498.JPGb.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


学生時代、友達と夜お酒を飲んで朝寝坊して慌てて大学に行ったら、

その講義は1週間後だった...

ということを思い出しました。


くつろぎすぎ

  • 2007/03/21 21:50
  • Category: GRD
s-R0014676.JPGb.jpg
GR‐DIGITAL


一緒にポケモンを観ている至福の時間。



GRブログ「トラックバック企画アングル」に参加します。





買っちゃいました^^

DSC_2316.jpg
NIKON D40 AF35mm F2D


買っちゃいました。
Ai AF Nikkor 35mm F2Dです。最後までSIGMAの30mmと迷いました。
Nikkorは寄れる、小さい、SIGMAは明るい、AFが出来るということでそれぞれ長所がありましたが、
一番の決め手は寄れるということかな...(F80でも使えることだし)

結局キットレンズは1回しか持出したことがなかったので手放しました。
これで、デジタルではMF、フィルムではAF、ということになってしまいました。
アホですね...


R0014623.jpg



良い経験をしています

DSC_2160.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


剣道ネタが続いて申し訳ないですが、今日は今学年最後の公式試合でした。

結果は...まあいいか..

今年は試合でなかなか結果が出ず、本人もつらい思いをしたようでしたが、

昨日と今日の試合で何かをつかんだようです。

二年前、友達の誘いで気軽に入った剣道部でしたが、想像以上に厳しい練習や、

試合で負けたときの悔しさ等、色々な経験をつんでいるようなので、親としては

出来るだけ長く続けてほしいと願っています。

親として息子に技術的なアドバイスをしたいのですが、僕は剣道の経験が全く無いので

何も言ってやれないのが残念でなりません。

父としては何もしてあげられないけど、3年生になっても今の調子でガンバレ!!



おまけ


DSC_2143.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


兄の試合を見つめる妹

2位!

DSC_2118.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


町の学年別個人戦で2位になりました。

参加は6人だったんですけどね...

卒園式

DSC_1997.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D




今日は卒園式なので、年長さんを送り出しに幼稚園に行きます。



DSC_2007.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


三つ編にしてもらって、




DSC_2000.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


とりあえず完成。


今日は息子の剣道の試合もあるので、親は大忙しです。

カレーライス

  • 2007/03/14 23:33
  • Category: GRD
R0014592.jpg
GR-DIGITAL


子供たちが作ったそうです。

夜中に巨大ジャガイモ&ニンジン入りカレーを食べるパパなのでした。



CSC_1967.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D

寒いのは苦手だけど、

  • 2007/03/12 23:10
  • Category: GRD
R0013759.jpg
GR‐DIGITAL


冷たい空気が気持ちいいです。

つかれた...

s-DSC_1868.JPGb.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


ふーっ 

疲れてます

おやすみ

  • 2007/03/09 23:36
  • Category: GRD
R0014543.jpg
GR‐DIGITAL


家に帰ったときには、

もう2人は寝てました。



GR BLOG「トラックバック企画アングル」に参加します。



朝から...

DSC_1881.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


朝からゲームかよ!! 

なんか余裕の雰囲気ですが、


DSC_1884.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


家を出る直前に忘れ物に気付いて、

ランドセルをひっくり返してドタバタする毎日なのです。



暇がない

DSC_1844.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


このところ忙しくって、写真を撮ってないです。

つまんないなあ~



ところで、NIKON D40xが発表されましたね。
昨年の12月に新製品と思って買ったのですがもう旧型ですか...
デジタル製品はなんだか疲れちゃいますね。
でも、最後の6メガ機だから貴重かも(^^)←負け惜しみ

手に触れるもの

DSC_1576.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


手すり



DSC_1567.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


ドアノブ


DSC_1747.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


取っ手

試合

DSC_1773.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


今日は息子の剣道の試合でした。


DSC_1825.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


結果は...1分1敗でした。



DSC_1767.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


勝負の世界はなかなか厳しいです。



CSC_1841.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D


今月は試合が毎週あるので(親も結構大変)、この次はガンバレ!




morning

20070302195620.jpg
NIKON D40 AF50mm F1.4D



朝が弱いくせに朝日が好きなのです。

Pagination

Utility

