

ブロック塀の憂鬱

  • 2006/11/30 12:40
  • Category: GRD
R0013701b.jpg
GR-Digital



「・・・・・うっとうしいな~
 この蔦どこまで伸びるつもりやろか・・・・・」


R0013696b.jpg
GR-Digital

後頭部が六つ

  • 2006/11/28 14:50
  • Category: GRD
R0013681b.jpg
GR-Digital

何がそんなに楽しいのでしょうか?
近所の誰かが新しいソフトを買うとみんな続々と
集ってきていつまででもやっています。

今の子供達は外で遊ばずゲームばかりやっている
と思ってしまいますが、五反田だって同じくらいの
年の頃にはゲームウォッチで『ドンキーコング』やら
『オクトパス』やら夢中でしていました。(年がばれる。汗)
今ではゲームがカメラに変わっているだけのような気が...

my camera

  • 2006/11/27 13:42
  • Category: GRD
R0013633bc.jpg
GR-Digital 画:息子(8歳)

GR-Digitalの新ファームをアップデートしました。
皆さん言われているようにマクロ撮影時のAF性能のアップ
によりかなり使いやすくなりました。
楽しくなってついついマクロ撮影ばかりしています。
(でも以前のジ~~~~~ピッとのんびり合うAFも
嫌いではありませんでした。)

晩秋

  • 2006/11/24 16:37
  • Category: GRD
R0012921C.jpg
GR-Digital


お婆ちゃんから頂いた今年最後の柿。

もう秋も終わりです。

階段

  • 2006/11/23 15:59
  • Category: GRD
R0013519b.jpg
GR-Digital

いつもは子供達に駆け抜けられる階段。今日は退屈そう。

倉庫

  • 2006/11/22 15:42
  • Category: GRD
R0013514b.jpg
GR-Digital


体育館の倉庫の匂いって懐かしいと思いませんか?

懐かしの小学校

  • 2006/11/21 13:20
  • Category: GRD
R0013525s-.jpg
GR-Digital

昨年、息子が小学校に入学してから時々学校へ
行くことがありますが、自分の小学生時代には
無かった設備などがあり、軽いカルチャーショックを受けます。
しかし、むかしと変わらない光景もたくさんあり、
懐かしく感じる場所です。
学校へ行くとついついシャッターを押してしまいます。


GRーBLOG「トラックバック企画モノクロに参加」

いざ、勝負!

  • 2006/11/20 14:00
  • Category: GRD
R0013526b.jpg
GR-Digital


石垣

  • 2006/11/18 21:50
  • Category: GRD
R0013477b.jpg
GR-Digital

熊本市民にとって石垣はとても身近なものです。
(ちなみに五反田は熊本市民ではないのですが、
それでも身近に感じます。)


追記

makoさんの優しさが感じられる写真と、ユーモアあふれるコメントが楽しい、ブログHalkapaをリンクに追加しました。

上を向いてゆこう

  • 2006/11/17 10:00
  • Category: GRD
R0013485b.jpg
GR-Digital


逞しく伸びてますね。
動物や植物は生き方がシンプルです。
光を浴びるために、上へ上へと向かっています。ただそれだけです。
五反田のように、今日の昼食は味か濃かったなー、とか思わないんでしょうね。

バラ園(2)

  • 2006/11/15 12:02
  • Category: GRD
R0013362b.jpg
GR-Digital


おまけ

バラ園

  • 2006/11/14 12:10
  • Category: GRD
先日、鹿児島県鹿屋市にあるバラ園というところにいきました。

R0013367b.jpg
GR-Digital

TAWARAYAMA(3)

  • 2006/11/13 14:20
  • Category: GRD
R0013236b.jpg

GR-Digital


ミルクの里

TAWARAYAMA(2)

  • 2006/11/12 11:00
  • Category: GRD
R0013230b.jpg

GR-Digital


きれいで冷たい水

TAWARAYAMA(1)

  • 2006/11/11 11:00
  • Category: GRD
R0013247b.jpg

GR-Digital


目的地へは思ったより遠い。

シマトネリコ

  • 2006/11/10 13:15
  • Category: GRD
R0013219b.jpg

GR-Digital


目が痛くなるくらいの緑が好きです。

稲刈りのあと

  • 2006/11/09 09:51
  • Category: GRD
R0013234b.jpg

GR-Digital


来年も、よろしくおねがいします。

Pagination

Utility

